薬院大通駅周辺の小学生が通えるリベルタサッカースクール(5教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

福岡県

スクール名住所
リベルタサッカースクール しろがね福岡県福岡市中央区白金1丁目15-10
リベルタサッカースクール 赤坂福岡県福岡市中央区赤坂2-5-20
リベルタサッカースクール 堀川S福岡県福岡市南区大楠2丁目18
リベルタサッカースクール 堀川A福岡県福岡市南区大楠2-18
リベルタサッカースクール 平和福岡県福岡市中央区平和5-12

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 堀川S
9歳のお子さんとお母さん

現在他のチームに所属してますが人数が少なく戦術の向上も見込めない為他のチームの見学を検討しました

リベルタサッカースクール 堀川S
4歳4ヶ月の男の子とお母さん

実際の練習に参加させてもらえたので、難易度や先生の指導の様子がよくわかり、とても参考になりました。親の見学も少なかったので、実際習わせる時はその間に用事もできるかなーと思いました。

リベルタサッカースクール 堀川S
3歳11ヶ月の女の子とお母さん

うちの子は3歳女児で、レッスンはもう少し年が上の男の子で構成されていた為、サッカー未経験で恥ずかしがり屋の娘はなかなかレッスンに混じれずに尻込みしていました。先生はその様子を見て、「入れそうなら入っておいで」と優しく娘に声をかけてくれたり、ときには積極的に近づいてボールに触れるように促したりしてくれました。
そのおかげで、一緒に参加していた親としては、あまり気を使わずに娘とのんびりレッスンを体験できました。

プレイのことだけでなく、挨拶や、話を聞く態度などについてもしっかり指導していた点

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。