利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南堀端駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

愛媛県

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 松山校愛媛県松山市湊町4-11-2

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 松山校
6歳の男の子とお母さん

実際の授業に参加させていただき、まわりのお子さんの様子など雰囲気がよく分かった。
同じくらいの年の子達ばかりで、子どもも楽しそうにレッスンに参加できた。

NOVAバイリンガルKIDS 松山校
3歳3ヶ月の女の子とお父さん

体験は通常のレッスンではなく、自分達だけの先生とマンツーマンのレッスンだったので残念ながら教室の雰囲気は感じることができませんでした。室内は清潔にされていて悪い雰囲気ではありませんでしたが、小さい子供がいるので細部の汚れは少し気になりました。

NOVAバイリンガルKIDS 松山校
5歳11ヵ月の女の子と保護者

教室は広くない部屋で基本マンツーマンの体制。親は見学できるが部屋には入らず扉越し。とても良い雰囲気で体験レッスンが受けることができていた。扉越しでも先生と子どもの声はよく聞こえるので、子どもは集中できていたと思う。

NOVAバイリンガルKIDS 松山校
3歳10ヶ月の男の子とお母さん

マンツーマンで、じっくり先生の雰囲気や教え方、レッスン内容がわかりやすかったです。レッスンを見ながら説明も聞けたのが良かったです。営業の方には、目標も聞いていただき、その目標に向けての道筋もお話いただきました。

NOVAバイリンガルKIDS 松山校
3歳11ヶ月の女の子とお母さん

娘は人見知りする方で、男性の方だったため怖がるかな?と思いましたが、とても楽しい雰囲気をつくっていただき、娘も終始とても楽しそうでした。終わった後のレビューでもたくさん褒めてくれ、得意げになっていました。英語の楽しさを教えてくれる良い先生だったかと思います。体験レッスンでこういうことしました、とレビューでみせてくれたとき、娘は日本の発音でケーキ、と言ってしまってたりしましたが注意したりもなく、のびのびと学べるため子供がレッスンを嫌にならないような配慮もあるのかなと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。