
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満 |
| 月謝料金:11,000円以上~12,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
仲の良い友達が通っているのをみて、興味を持ったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生との相性もありますが、本人のやる気を引き出してもらえるわけではないなと感じています。親子分離なのでどれくらいできているのか面談でしか把握できず、よくわからないというのが率直な意見です。
- 子供が楽しそうだったか
合う先生であれば、すんなり教室に行き、楽しそうに過ごしているように見えます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
通って長くなってきましたが、上達している実感はあまりないです。本人は続けると言っていますが、日頃から英語がでるようになったわけでもないです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ベーシックとアドバンスの2コースをセットで受講しています。
レッスン後にレビューがあり、どのような単語、表現を習ったのかがわかります。
- レッスンの内容
親子分離なので時間配分は不明です。
テキスト見開き1ページに対して45分のレッスンです。
- 施設・設備について
ショッピングセンターの中にあります。駐車場もあり、立地には問題ないかと思います。
- 改善を希望する点
前日まで振替可能なため、園の行事等との調整も可能です。体験レッスンは実際にレッスンを担当する先生に実施していただきたかったなと思います。
- このスクールの雰囲気について
当たり外れはありますが、親身に相談に乗ってくださるスタッフさんもいます。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年7月から

























