利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大船駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 大船校神奈川県鎌倉市大船2-6-5

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 大船校
5歳7ヶ月の女の子とお母さん

第一印象からフレンドリーな優しそうな先生でラッキーと思いました。
体験レッスンが始まり、とても元気な声と笑顔で話しかけてくれていて、子供がとても楽しそうにピョンピョンしながらテンションがあがっている様子が分かりました。英語で話しているはずなのに、先生の教えようとしている意図が2歳の我が子にもきちんと伝わっている様子を見て、先生の持って行き方が上手だからかなと感心しました。

NOVAバイリンガルKIDS 大船校
3歳3ヶ月の男の子とお母さん

はじめての場所、人にお母さんから離れませんでしたが、先生の頑張りもあり楽しそうにしていることもありよかったです。
割りと長く体験できた気がしたのでよかったとおもいます。

NOVAバイリンガルKIDS 大船校
5歳の女の子とお母さん

4月から年長さんになるため、何か習い事を始めたいと思い、何があるのかというところから、地域で検索をした。英語は将来的にも大切なので、やってほしいと思い体験に参加した。

NOVAバイリンガルKIDS 大船校
5歳11ヶ月の女の子と保護者

普段母親から離れない子供を自立させたいという気持ちと、何か興味があること、好きなことを見つけてあげたいと思い今回は体験に参加しました。幼稚園にも外国の先生がたまにやってくるとは聞いていたのである程度楽しんでくれることを期待して行ったのですが、待合室に入った後は頑なになってしまい、顔をあげなくなってしまいました。しかし、実際先生がやってきて根気よく声がけをしてくれ、最後は仏頂面ながらも自分から手を出してカードをひいたり、指をさしたりするようになり、この先もダメそうなことでも根気よくやれば出来る様になるかもしれないという期待を持つことが出来たことは本当に良かった点でした。

NOVAバイリンガルKIDS 大船校
3歳5ヶ月の女の子とお母さん

今年から幼稚園に入園し、一学期が終わり慣れてきたところで新しいことを始めてみたくなりました。インターネットで3歳から通える習い事を検索しているうちに、家からも近いこちらの教室を見つけました。小さな頃から英語は親しんでおくと将来学校で必要なときにいいかと考えて、まずは体験に参加することにしました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。