利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

淀川駅のセイハ英語学院

セイハ英語学院のスクール一覧

大阪府

スクール名住所
セイハ英語学院 高見プラザ大阪府大阪市此花区高見1-5
セイハ英語学院 イオンそよら海老江大阪府大阪市福島区海老江1-5-52

体験レッスン参加者の声

セイハ英語学院 イオンそよら海老江
3歳6ヶ月の女の子とお母さん

既存の生徒さんもいらっしゃったので普段の雰囲気がよくわかりました。ハキハキとお話しされてる生徒さんを見て、自分の子供もこうなってくれるのかな、と不安にも感じましたが、先生達のポジティブな指導に好印象を受けました。

和気あいあいと楽しく授業していました。少人数なので隣についたりして励ましながら勧めていて子供も楽しかったと言っていました。カードやタブレット、ゲームなど飽きないように工夫しているのがよくわかりました。

セイハ英語学院 イオンそよら海老江
1歳5ヶ月の女の子とお母さん

壁一面に英単語や絵などがたくさん添付されていて可愛らしい教室でした。カーペットも数字やアルファベットが書かれており、教室全てが勉強に繋がる効率の良い部屋となっていたのが良かったです。

セイハ英語学院 イオンそよら海老江
3歳8ヶ月の男の子とお母さん

先生が2人いらっしゃって、隔週でネイティブの先生が居るそうです。ネイティブの先生はさすが外国人の本場の英語でジェスチャーや、表情(マスクでほぼ見えないが)や発音が雰囲気が他では真似できないなと思いました。日本語はそこまで分からないようで日本人の先生がフォローされていました。もう人方の日本人の先生は、とっても発音が良く聞き取りやすく子供達に優しい雰囲気で教え方も上手でした。

セイハ英語学院 イオンそよら海老江
0歳11ヶ月の女の子とお母さん

初めてだったので親も子も少し緊張していたが、入ると先生が元気に英語で挨拶してくれて楽しそうだなと思えた。また、外国人と日本人の先生それぞれ居たため、日本人の先生がすぐにサポートしてくれる安心感もあった。家だと英語の曲くらいしか聞かせていなかったが、カードや絵本を使って先生と会話するように英語に触れられたため、英語に馴染みやすいと感じた。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。