利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

柏森駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

愛知県

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 大口校愛知県丹羽郡大口町丸2-36

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 大口校
3歳0ヶ月の男の子とお母さん

実際のレッスンは子供だけですが、体験レッスンで授業の雰囲気を知ることが出来たので良かったです。体験の日時もこちらの都合に合わせて頂きました。レッスン後に日本人スタッフさんの説明もあり、気になる点なども質問できたので良かったです。

NOVAバイリンガルKIDS 大口校
4歳5ヶ月の男の子とお父さん

体験レッスンを受けている間は別室におりましたので、実際の教室の雰囲気はよく分かりませんが、立地条件がよく、明るい印象を受けました。面積としては、少し狭いかなぁと感じました。少し上のクラスのお子さん達のレッスンが始まる時間もいましたが、お子さん達は和気あいあいとしていた印象です。

NOVAバイリンガルKIDS 大口校
3歳の女の子とお母さん

部屋はいくつか個室で分かれていて明るく清潔な印象でした。待合いスペースに沢山椅子が置いてあり良かったと思う。ただ、ソファとテーブルの間が通路になっているがその部分が狭く少し歩き辛い印象でした。

NOVAバイリンガルKIDS 大口校
0歳10ヶ月の男の子とお母さん

教室の雰囲気や、スタッフみなさんの雰囲気が全体的にとても明るい印象でした。レッスン終了後、保護者の方に対して今日の成果や、レッスン内容、宿題などを丁寧に説明していらっしゃったことも、とても良かったと思います。

NOVAバイリンガルKIDS 大口校
1歳9ヶ月の女の子とお母さん

実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。初めは20分体験で、お話という流れだと聞いてましたが、40分レッスンフル参加させてくださいました。あっという間に時間が過ぎて、親子共に楽しく通えそうだと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。