利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

蒲田駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

東京都

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校東京都大田区西蒲田7-44-5

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校
3歳8ヶ月の女の子とお父さん

恥ずかしいのと気が散って集中しない子供に対し、先生が少しでもできたところを褒めてやる気を引き出してくれたところ。手を叩いたり楽しそうに声をだして、子供の気を引いてくれたので、後半はちゃんと発音できていたので、やる気を引き出してくれてすごいと思った。

NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校
3歳の男の子とお母さん

すべてにおいて良かったです。とくに先生が優しく子供になれている感じと優しい教え方が安心ししんらいできましたしんらいできました

NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校
3歳1ヶ月の女の子と保護者

子どもと先生は別室に移動してレッスンを受けたので、直接は見ていないのですが、
聞こえてくる声は楽しそうにしていました。ぬり絵やゲームが楽しかったと言っていました。
レッスン後の子どもの表情を見ると明るかったので、良い時間を過ごせたのかなと思います。
オールイングリッシュを謳っているレッスンでしたが、自分の子どもの「これは?」と
いう大きな声が何度も聞こえてきて、小さい子の日本語/英語の切り替えは難しいなと感じました。

NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校
4歳7ヶ月の女の子とお母さん

子供がまったく英語がわかっていないのと緊張で、はじめはコミュニケーションが全く取れておらず固まっているだけでしたが、さすが先生。徐々に子供に発言させてくれるよう、人形を使っておままごとの要領でおもしろおかしく進めてくれました。最後の方は子供も3語を話していてびっくりしました。また、子供がわかっていない時も日本語で補助をしないで、英語だけでコミュニケーションを取ってくださったのが好印象でした。

NOVAバイリンガルKIDS 蒲田校
9歳の女の子とお母さん

一緒にレッスンは参加できなかったのですが、体験レッスン後に子どもが先生と一緒に今日の習ったところを復習で見せてくれたので良かったです。また、1番はやはり先生がネイティブなので本物の発音が聞けることがいいと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。