利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

安芸長束駅のセイハ英語学院

セイハ英語学院のスクール一覧

広島県

スクール名住所
セイハ英語学院 イオンモール広島祇園広島県広島市安佐南区祇園3丁目2-1

体験レッスン参加者の声

セイハ英語学院 イオンモール広島祇園
2歳6ヶ月の女の子とお母さん

季節感がある飾り付けで、こどもも(クリスマス)教室の掲示物に興味を持って、お教室に参加できたところが良かったです。
教室のスペースは決して広くはありませんでしたが、少人数制で有ればこのくらいでも良いかなと思いました。
全体的に明るくて入りやすい雰囲気でした。
コロナ禍ということもあり検温と消毒をして、いただいたところは良かったです。

セイハ英語学院 イオンモール広島祇園
1歳10ヶ月の女の子とお母さん

年齢が細分化されているので途中から入っても特段の遅れを感じることはないと思いました。通常レッスンにまぜてもらえたのでイメージしやすかった

セイハ英語学院 イオンモール広島祇園
2歳5ヶ月の女の子とお父さん

日本人の先生と外国人の先生が2人でレッスンを行っていて、外国人の先生の発音や雰囲気などがリアルで為になりそうでした。お二人とも絶えず笑顔で、多くの内容を凝縮して教えていました。英語が楽しいものだと感じさせてくれるような教え方でした。

セイハ英語学院 イオンモール広島祇園
4歳0ヶ月の男の子とお母さん

トーンやペースは良いと思ったが、経験なしで初めての本人は、同じペースと同じテンションで接しられたことで怖気付いてしまった。日本人の先生がテストで分かれてしまってからは、わからないことへの補足などがなく、近くに座っている生徒さんが説明してくれることが数回あった。

セイハ英語学院 イオンモール広島祇園
1歳6ヶ月の女の子とお母さん

30分という短いレッスン時間でしたが、先生達がたくさんの英語を話してくれたので、個人的には思っていたよりも濃い内容でした。
うちの子は20分くらいしたら集中力が切れて遊び始めるので、30分のレッスン時間もいいと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。