甲子園口駅の小学1年生の子どもが通えるロボ団
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
7歳の男の子とお母さん
先生が生徒に合わせながら、レッスンを進めてくれました。また自分で発言できるように助言して、誘導してくれたので発表もがんばって出来ました。初めてでもプログラミングに取り組めるカリキュラムで子供も楽しそうにできていました。
8歳の男の子とお母さん
体験教室ではなく実際のレッスンに参加させていただくことで、実際の教室の雰囲気やどんなお友達が通っているのかがわかり、うちの子が通っても打ち解けられるかがよくわかってよかったです。見学中も先生が私の方に来て教室の主旨目的などを熱心に説明していただき好印象でした。
7歳の男の子とお父さん
子どもにとってわかりやすい教材でとっつきやすかったと思います。ロボットを作るということでゴールがイメージしやすくよかったです。また子どもが困っているときに、複数の先生が個別に支援にはいってくれることで、スムーズに作業を進められました。