利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

御茶ノ水駅のNOVAバイリンガルKIDS

NOVAバイリンガルKIDSのスクール一覧

東京都

スクール名住所
NOVAバイリンガルKIDS 上野校東京都台東区上野4-4-5

体験レッスン参加者の声

NOVAバイリンガルKIDS 上野校
3歳の男の子とお母さん

ビルのワンフロアで教室の窓からの眺めが良く開放的に感じました。色合いもカラフルな印象で、子ども向けに考えられているのだろうと感じました。

NOVAバイリンガルKIDS 上野校
5歳の男の子と保護者

先生はとても落ち着いているように見えた。子供たちが自由に動いてしまっていてもあまり動じることなく冷静に対応していて安心感があった。フレンドリーで、人見知りな子も楽しんでいた。

NOVAバイリンガルKIDS 上野校
3歳6ヶ月の女の子とお母さん

外国人講師の先生が絶対に日本語を話さずに常に英語で話しかけてくれて、どうしても通じないときでも身振り手振りをまじえてコミュニケーションを取ろうとしてくれて良かったです。非日常感があって英語力だけでなく世界が広がる感じがしました。

NOVAバイリンガルKIDS 上野校
5歳3ヶ月の女の子とお母さん

丁寧な説明でわかりやすかったです。先生も優しく接していただけたようで、男性の先生でしたが、違和感なく楽しく体験できたのかなと思います。終わった表情が笑顔だったので安心しました。

NOVAバイリンガルKIDS 上野校
4歳2ヶ月の女の子とお母さん

若いネイティブの先生で落ち着いた感じの先生でした。実際授業は見学できませんでしたが(親は別室で教室の説明を受けていた為)終了後は、実際こんなことをやって娘はどんな感じだったなど詳細をちゃんと教えていただけたので安心しました。実際に使用しているテキストでやっていました。娘もすぐに慣れて仲良くやっていたと受付の方から教えていただき、楽しかったのかなと思います。(親も授業内容を少しでも見学出来たらよかったなと感じます)

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。