菊名駅のチャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】
チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】のスクール一覧
神奈川県
| スクール名 | 住所 |
|---|---|
| チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 菊名校 | 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-3 ROOTs |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。




2歳10ヶ月の男の子とお母さん
子どもが先生と楽しそうにやり取りしている姿を見て、家庭外の他者とこんな風にコミュニケーションが取れるようになったのだなと驚いた。家庭とは違ういい刺激になりそうだと思いました。
4歳5ヶ月の女の子とお母さん
先生は明るく優しい雰囲気だった。子どもが想定していたものと違う返答をしても、否定することなく教えていたため、子どもも最後まで楽しく体験に参加できたと思う。最後に子どもについてフィードバックをもらったが、良い部分や今後伸ばしていきたい部分が聞くことができて良かった。
2歳0ヶ月の男の子とお母さん
とても綺麗なビルで受付が広々して明るく、入りやすく塾長が明るく元気に受付をしてくださるのがとても素敵な印象をうけました。
教室自体は若干狭く、じっと座って授業を受けるには問題ないのかもしれませんが、グループ授業で2歳児程の小さな子供が数名参加する場合は動き回れるスペースの余裕はなく窮屈かなと感じました。(先生、両親の大人3人と子供一人入室するとぎゅうぎゅうでした。)
しかしその分部屋に窓がないため、外を眺めるなど気が散らずある意味集中できる環境になっていました。
他の先生方も明るく挨拶してくださるなど、温かい雰囲気の教室だと感じ好印象でした。