新川駅 (JR北海道)の小学生が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(5教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

北海道

スクール名住所
リベルタサッカースクール エルム北海道札幌市北区北26条西13丁目2
リベルタサッカースクール 麻生北海道札幌市北区北34条西9丁目
リベルタサッカースクール 新琴似北海道札幌市北区新琴似7条3丁目2-1
リベルタサッカースクール 八軒北海道札幌市西区八軒5条西6丁目
リベルタサッカースクール 新光北海道札幌市北区新琴似1条11丁目12

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 新琴似
6歳の男の子とお母さん

最初人見知りをして練習に参加するのを嫌がっていましたが、コーチやチームメイトに誘われて自然に入って行けました。

リベルタサッカースクール 八軒
7歳8ヶ月の男の子とお母さん

子供一人一人の特徴をよくつかんで指導されていた。先生のお話を聞く態度の指導など、メリハリのある内容でスポーツをする上で必要なお話をしていて良かった。

リベルタサッカースクール 新琴似
7歳0ヶ月の男の子とお母さん

先制は子供たちはしっかりグリップできており、挨拶、返事など礼儀も怠らず指導しているようだった。また、笑顔を絶やさず子供達とのコミュニケーションを取りながら指導しており、子供達も楽しそうに練習やミニゲームをしていた。

リベルタサッカースクール 麻生
3歳5ヵ月の男の子とお母さん

実際のスクールに参加させて頂き、保護者の見学も出来たので子どもが習い始めたらどんな感じなのかイメージが付きやすかったです。子どもがまだ3歳で何をやりたいかも分からない時期なので、無料で体験レッスンに参加できることで入会前に子どもの反応が見れるので良いと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。