平和駅の小学生が通えるリベルタサッカースクール一覧【2022】(4教室)

リベルタサッカースクールのスクール一覧

北海道

スクール名住所
リベルタサッカースクール 北都北海道札幌市白石区北郷3条11丁目
リベルタサッカースクール 平和通北海道札幌市白石区平和通9丁目南1-1
リベルタサッカースクール 北郷北海道札幌市白石区川北4条2丁目2-1
リベルタサッカースクール 厚別通北海道札幌市厚別区厚別西4条3丁目

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 北都
6歳の男の子とお母さん

実際に受講されているお子さん達と一緒に、練習出来たことで、実際のペースを感じられて普段のありのままをみれたのかなと思うと、イメージも湧いたので安心して通わせられるなと思いとても良かったと思います。

リベルタサッカースクール 北都
6歳の男の子とお母さん

とても明るく丁寧にご指導されていました。
熱中症にならないようにマスクの着用についてもご指導されていて、とても安心しました。
子供たちの良いところを褒めてあげていたので、自信にも繋がるだろうなと思いました。

リベルタサッカースクール 北都
6歳の男の子とお母さん

子供達がしっかり先生の話を聞いて動いているなと思いました。また、年上の子が息子にやり方やルールを教えてくれる事もあり、初めて参加する息子もすぐに馴染めました。また、人数もそこまで多くないので、先生の目も届きやすそうだと感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。