利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

稲積公園駅の乳児・幼児が通えるリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

北海道

スクール名住所
リベルタサッカースクール 稲積北海道札幌市手稲区前田1条5丁目1
リベルタサッカースクール 西宮の沢北海道札幌市手稲区西宮の沢2条4丁目15‐1
リベルタサッカースクール 新発寒北海道札幌市手稲区新発寒5条4丁目2-1
リベルタサッカースクール 前田北海道札幌市手稲区前田6条11丁目3-1

体験レッスン参加者の声

リベルタサッカースクール 西宮の沢
11歳6ヶ月の男の子とお母さん

しっかり届く大きな声で試合中も子供達の良い所をたくさん見つけて、褒めながら声掛けをしてくれる点がとても好印象でした。また次への課題もしっかりと伝えており、とても分かりやすい印象。子供を預ける親目線として、安心してお願いできると思いました。

リベルタサッカースクール 稲積
8歳10ヶ月の男の子とお母さん

実際の練習内容やスクールの雰囲気がわかったのが良かったです。見学していた時に、近くで見学していた方にも少しお話しが聞けて参考になりました。サッカーが初めてでも大丈夫そうな雰囲気で安心しました。

リベルタサッカースクール 前田
9歳の男の子とお母さん

すでに習っている子供たちに混ざって練習させてもらったので、どんな仲間がいるのかとか、レッスン1時間の間にどんな事をやるのかとか、実感できたのではないかと思います。今までもやってみたいなーと思っていたのが、実際体験してみることで、現実的に習うということにイメージが繋がったんじゃないかと思います。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。