
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
兄の同級生がやっていたこともあり、放課後公園で一緒に野球をしているうちに誘われました。
自分から「やりたい!」という強い意志を感じたので体験へ行かせて、いいチームだと思ったので入りました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
どちらかというと恥ずかしがり屋で大きな声を出す事が難しかったのですが、今ではとても大きな声で挨拶、練習や試合中に声出ししています。
- 子供が楽しそうだったか
全く野球の事を知らずに入り、1から野球の色々な事を教えてもらい、今では投球もすごい遠くまで飛ばせるようになり、試合ではホームランを打ちたい!と日々頑張っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
私自身も野球の事をたくさん知れて、最近で言うとWBCは今までよりもルール等を知った上で観れてとても夢中になりました。
子供は毎日毎日公園へ行って野球をして筋トレもしていて、強くなってくれて嬉しいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースなどは特に無いので監督、コーチそれぞれの指導になりますが、厳しくも的確に教えてくれている印象です。
- 施設・設備について
学校の校庭を使用していますが、雨だと体育館になります。練習が中止になるよりはましですが、やはり体育館だと制限されてしまいます。
- 改善を希望する点
家庭優先にしてくれるので予定があると休みやすいです。試合予定はあらかじめ早めに教えてくださるのでその前後は休まないように色々と調整できます。
- このスクールの雰囲気について
練習中は厳しいですが、練習以外にもお花見やイベント等がありその際にはみんなで楽しむ。とメリハリがあります。
通っている/いた期間: 2022年7月から















