利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室

3.9(22件)
神奈川県川崎市多摩区宿河原の子どもスイミング・水泳スクール
のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
対象年齢 *調査中*
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-28-43
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室について

  • 40年以上の歴史があるスイミングクラブです。3歳から入ることが出来る幼児コースでは、まず水に慣れるところから始まります。保護者から離れてのレッスンになるので緊張しそうですが、ベテランのコーチがついているし同年代の子供と接する機会にも恵まれそうです。3歳以上になると、背泳ぎとクロールを習得できるようにレッスンしていきます。ここから級別になるので、同じレベル同士での練習になり小学生になると、平泳ぎとバタフライの基本と100メートルウィ個人メドレーで泳げるようになるのを最終目標に掲げていくのです。送迎バスもあるので、子供が1人で習い事に通わせることもでき安心感も得られそう。週1回のコースで\7,020でバスの利用の有無でも料金は変わってきますが、慣れたころに送迎してもらうことを考えると早いうちから習わせるのにいいチャンスそうですね。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
通い終わった年齢:10歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    通っている友人が多く、また自宅から近いこともあり通わせやすいと感じたためです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    レベル(級)が細かく分かれているので、自分のできること・次の課題が明確で、子どもにもわかりやすいと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    練習前の体操や、練習後の水遊びタイム(5分程度)で周りのお子さん方と遊びながらの時間が楽しかったようです。
    進級テストで合格すると、その場で帽子に付ける、新しい級が記入された面ファスナー(マジックテープ)をもらうのですが、それを頂くのを励みにテストの前は張り切っているようでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    近所ですので自分1人で通う(迎えには行きますが)ことができるようになり、本人に自信がついて行動の幅が広がったことが、親としてたのもしく感じました。
    泳ぎを習得したことも嬉しく思います。
    ただ、通っている途中で、月曜と5週目全ての曜日が休館になり、振替がしづらくなったのが残念でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    カリキュラムは正しい泳法が身につくように、細かくレベル分けされていて良いと感じます。
    泳いでいる最中の指導は適切と思いましたが、個別に指導される頻度が低いかもしれません。

  • 施設・設備について

    古い施設ですので、設備なども古い感じです。
    汚いわけでは無いので納得の上通っていました。
    ただ、経年の劣化による修繕工事があった関係で月謝が上がったことが残念でした。

  • 改善を希望する点

    月曜日休館・5週目休館となった時に、振替の候補日が少ないので、振替有効な期日をもう少し長くしてもらいたいです。

  • このスクールの雰囲気について

    皆の前で大きな声で叱るような昔ながらの指導をする怖い(子どもにとって)先生もいらっしゃいましたが、最近は叱る先生は少ないようです。

通っている/いた期間: 2019年8月から3年7ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    本人がスイミングを習いたいと言ってきたので比較的家から近く、友人の評判も悪くない登戸スイミングに入会させました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    プール監視は居ないが、担当コーチの目配りや指導力は良く繰り返しの指導も多いので入水を怖がっていた子供もすぐに慣れることが出来た。フォームの細かい修正もしっかりしてくれるので間違えながらも少しずつ泳げるようになった。
    しかし評価段階がわかりにくくどの位のレベルで泳げるようになったのか不明。時間帯が早いと背泳ぎとクロールしか教えてもらえないのだが、その時間でしか通えない為子供も練習に飽きていてやる気が感じられなくなっている為、どちらとも言えない。にしました。

  • 子供が楽しそうだったか

    子供が飽きないように遊びも取り入れつつ指導してくださるので楽しく通っていたが、背泳ぎの練習が多く飽きてしまったのと、子供自身がスイミングへの興味が薄まっているので楽しめなくなっている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    水泳を習った事で少しですが泳げるようになった事、同じクラスの子と楽しそうに話している姿を見れてよかった。
    また週二回など回数を増やしてもとてもリーズナブルで、振替期限も長く使いやすい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    小学生が通える一番早い時間コースでは平泳ぎ、バタフライの指導がない事と、振替などの参加人数やレベルによって指導が簡単な内容に戻ったりする部分が少し勿体無いと思う。
    しかし指導力はかなり良く、厳しいのは間違いないがしっかりと教えてくれている。

  • 施設・設備について

    かなり古い作りではあるが不潔な感じもなく寒い日には風が吹き込まないように配慮してくださったり、サウナに入らせてくれているようです。

  • 改善を希望する点

    コーチのレベルが高い。周辺のスイミングの中でも指導が厳しいと言われて、受付の方もハキハキしていて一見厳しく見えるが間違いもなくしっかり対応してくださるので助かっています。振替も予約が必要だが断られることもなく取りやすい。

  • このスクールの雰囲気について

    ほとんどのコーチの指導力が他のスイミングスクールより良い。ふざけている子供や特性のある子供へもしっかりと声をかけ放置しないのが素晴らしい。しかし進級テストや授業終わりに話したり電話などはないので、子供の泳力がどのような状態なのか分からないままなのが悲しい。

通っている/いた期間: 2021年11月から

口コミの投稿者アイコン
のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    老舗のスイミングクラブで、もともとここに私と私の姉が通っていました。何か運動させようと思うと水泳は道具もお金が掛からなくていいですし、なんとなく通わせ始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水泳の指導に関して他の場所を知らないのでなんともいえませんが、順調に上達してくれます。

  • 子供が楽しそうだったか

    もともと水遊び自体は好きな子だったので、水泳の日はとても楽しそうにしてくれていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    家からも近いですし、送り迎えも小学校に入ってからはしなくなりました。ちょうどよく疲れて帰ってきてくれるので、親としては楽です。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    泳力のレベルとして上のクラスに行くことが子供やモチベーションにもなっていました。努力を促してくれるので、よかったと思います。

  • 施設・設備について

    姉の子供が行っていた頃は設備がちょっと古かったですが、改装してプールもきれいになっています。値段を考えたら順当な設備だと思います。

  • 改善を希望する点

    私が通っていた頃は近所のおばさんがプールサイドにアイスを売りに来てくれたりしましたが、今は無いのかな?あの雰囲気がとても好きだったので、もしよかったら復活してほしいですね(笑)

  • このスクールの雰囲気について

    少し怖い先生もいますが、子供の話を聞いている限り怒り方も理不尽なものではなく、いたって普通のいいクラブだと思います。

通っている/いた期間: 2014年4月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

のぼりとスイミングクラブ 宿河原教室に関連する記事

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

多摩区のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報