
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
以前は別のところで習っていましたが、なかなか上達せず悩んでいたところ、近所のお姉さんに紹介してもらいました。
厳しくて有名なところでしたので、続けられるのか本人に確認したところ、絶対ここでやるんだ!と頑なでしたので、体験させてもらってから始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
厳しい教室ですが、自分で積極的に練習したり、どんどんバレエにのめり込んでいっていました。
- 子供が楽しそうだったか
毎回とても楽しそうにレッスンしていました。
学区外のお友達もたくさんできて良かったと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会前は色々と親もサポートがあり大変ですが、それ以上に得られるものがありました。毎年の発表会で子供の成長が見れてとても楽しかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週2回のレッスンで、柔軟などの基礎から色々とレッスンがあります。
厳しかったようですが、その分身に付いていたとおもいます。
- 施設・設備について
施設は多少古い感じがしますが、使用する分には問題ないです。
あと悪い点ではエアコンの効きがあまり良くなかったです。
- 改善を希望する点
お休みの連絡が電話なので、連絡がつかない時が不便かなと思いました。
- このスクールの雰囲気について
先生は厳しいですが、教室の雰囲気は明るく、お姉さんクラスの人が面倒を見てくれたり、子供はとても楽しそうでした。
通っている/いた期間: 2011年5月から














