
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子供がバレエを習いたいと言ったから。
近くにバレエ教室があったので、そこに決めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
始めたものの、最初は泣いて見学ばかり。
3ヶ月たった頃からしっかりレッスンする様に。
- 子供が楽しそうだったか
初めての発表会はちゃんと出られるか心配だったが、最後まで元気に踊りきってくれて、感動した。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
バレエをはじめてから、挨拶も出来る様に。お友達も増えて楽しそうにレッスンしている姿を見られるのが嬉しい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
バレエの前にリトミックみたいなのをやります。毎回少し違った物をやってくれて、体力もついてきました。
- 施設・設備について
コロナが落ち着いてきて、入会する生徒が増えてきました。
狭いレッスン室に10人近くいて、レッスン中に子供同士がぶつかって泣いたりする事がたまにあります。
- 改善を希望する点
振替が一ヶ月前なら可能ですが、もう少しギリギリでも事前に言えば振替可能にして欲しいです。
- このスクールの雰囲気について
先生が常に二人いるので、よく見てもらえるのが良いです。遊んでたり集中が切れてる生徒がいてもすぐに注意するので、子供が集中してレッスン出来ます。
通っている/いた期間: 2022年12月から
















