
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
小6で体操をやめてほかのスポーツを探していてそのときkpopが好きだったのでそのクラスがある55に決めました、結果選抜クラスに合格し今はいろんなイベントに出たりバックダンサーに声がかかったりととても楽しくダンスをできています。感謝しかありません。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ダンスは未経験でしたが、体操で身体が柔らかいことと、筋肉がついていたので指導力のある先生のもとどんどん上達できました。振り覚えも最初は泣いていることもありましたが、回を重ねるごとにかなりのスピードで覚えるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
習いだした年はコンテストチームに入ったので、かなり厳しくご指導頂きました。それでも褒めてくれたのでめきめきと上達しました。コンテストは結果がつきもので、落ち込むこともありましたが仲間がいて助け合っていたのですぐに前むきになり次に挑戦できました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
コンテストは結果がついてくるので楽しみだけでなく、悪いところもみて直さないといけないなど大変な面もありましたが、発表会やイベントはただただ可愛くて見ているだけで癒されました。費用はチケット制なのも無駄がなく通いやすいですし、衣装も安いサイトで探してくださるので有り難いです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
中学生以上は大人コースでチケット制なのがありがたいです。コンテストチームなどは月謝ですが出るし無駄がありません。
- レッスンの内容
ストレッチ筋トレ
振り覚え
通し
上手かった子が選ばれて先生と踊ることもあり
- 施設・設備について
清潔でオシャレなスタジオです。有名な画家さんの絵も壁に描いてあり動画なども映えます。広さもちょうど良いのではと思いますし、なにしろ路面店なのが吉祥寺で珍しく明るくていいです。
- 改善を希望する点
悪いところが見当たりませんが、しいてあげるなら発表会をホールでやってほしいと思うくらいです。
- このスクールの雰囲気について
先生はみんな生徒思いで愛があります。注意されることもたまにはありますが、その後しっかりフォローがあるので嫌な思いをしたことはありません。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視















