利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

成増養心会【剣道】 板橋区立成増小学校体育館

5.0(1件)
東京都板橋区成増の子ども剣道スクール
成増養心会【剣道】 板橋区立成増小学校体育館
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
剣道
6歳 〜
東京都板橋区成増1-11-1 板橋区立成増小学校
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

成増養心会【剣道】 板橋区立成増小学校体育館について

  • 東京都板橋区にある剣道教室です。

    小学校1年生の子どもから大人まで、老若男女問わず剣道の指導を行っています。

    基礎から丁寧に指導を行うので、初心者に特におすすめの教室といえますね。

    また剣道の技術を身に付けるだけでなく、正しい姿勢や集中力・忍耐力・社会性・共著性・モノを大切にする気持ち・感謝の心などを身に付けることができるような指導がモットー。

    見学・体験は随時無料にて募集しているので、気軽に剣道を体験することができますよ。

    【対象年齢】6歳~大人
    【アクセス】「成増駅」より徒歩8分/「営団地成増駅」より徒歩6分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
成増養心会【剣道】 板橋区立成増小学校体育館の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    通っている学校の体育館で活動しており、身近だったこともあり見学したところ、礼儀作法や先生方の姿勢、子供たちへの接し方が素晴らしく、すぐに入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    息子は、週3回、とても楽しみに通ってます。剣道を好きになることで剣道の世界を知るようになり、世界が広がりました。人生の目標もできたようです。

  • 子供が楽しそうだったか

    先生のお話は厳しい内容も難しい内容もあります。それを必死に(正座で)聞く、ということも、貴重な経験になっていると思います。それ以上に、先生方は上手くいったことをすかさず褒めてくださるので、息子も楽しくて仕方ないようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    色々な年齢の生徒さんがいらして、先生方も色々な方がいらっしゃいます。先輩方も先生方もみなさんとても面倒見が良く、こども大好きさが滲み出てます。
    先生方も複数いらっしゃるのでレベル別に手分けして教えてくださるので、どのレベルでも安心して通えます。
    また、先生方は必要な時には怒ってくださりますが、その10倍くらい、ありとあらゆる角度から褒めてくださるので、息子は嬉しそうに吸収しています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    最初のうちは、道場への入室の仕方、正座の仕方、お辞儀の仕方、木刀の構え方、足の使い方、と、丁寧に教えてくださいます。

    道着を着て良しと、オッケーをいただくまで8ヶ月近くかかりましたが、そうして段階的に教えていただき、ご褒美として道着をきれるようになり、その後またしばらくお稽古をしてからやっと防具をつけられるようになりました。その全てが、息子のやる気を高めてくださっており、ありがたいです。

  • 施設・設備について

    夏は暑いのではないかと心配しましたが、エアコンありました〜!トイレも館内にあるので安心です。(道着を着たままどうトイレに行くのかは、先輩に教わったようです)

  • このスクールの雰囲気について

    先生方はみなさんボランティアです。それなのに平日はお仕事の後、または貴重な週末を剣道とこどもたちの指導のために費やしてくださっています。全身全霊で汗だくになりながら、指導してくださいます。どの先生も人間的にとても素晴らしい先生ばかりです。

    また、母親としては、保護者側のお仕事が色々とあるのではないかと心配しましたが、ごくわずかな点も助かっています。

通っている/いた期間: 2023年5月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の剣道教室を探す

板橋区の剣道教室ランキング

近くの教室情報