
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
同じ小学校の友だちが通っており、教えていただいたのがきっかけで習い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
はじめは緊張していたが、楽しいと言って進んで行くようになった。
先生が優しいので良かったです。
- 子供が楽しそうだったか
絵を描いたり、粘土で何か作品を作ったりと楽しそうに取り組んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが楽しそうなので良いのですが、自由度が高すぎるのでもう少ししっかり絵の描き方だったり、色々教えてあげて欲しいなとも感じます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
折り紙の月がありましたが、折り紙だけじゃ習い事としては少し不満で、普段家でできないような他のことも入れてほしいと思いました。
- 施設・設備について
自然が多いところにあるので気持ちがよく、素敵な教室だと思います。
教室に向かう道中も好きなので行くのが楽しみになる道です(ただし道が狭いので、車で行くときは対向より車が来ないかハラハラします)
- 改善を希望する点
居心地もよく、先生も優しいので子どもにとっては楽しい習い事かと思います。
ただし内容は当たりの月と物足りない月があるのでなんとも言い難いです。
- このスクールの雰囲気について
雰囲気はとても良いと思います。どのお子さんも楽しそうにしていますし、のびのびという言葉が合っている教室だと思います。
通っている/いた期間: 2023年3月から



















