
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
コロナの影響もあり、情緒が不安定になっている様子が少しみられたため、楽しめる事はないかと考え、音楽になったりする事がよく見受けられたので、近くの教室をネットで探しました。
自宅からも近く、HPで自己肯定感を高める教え方をしているとあったので、体験させてみたところ、本人の長所を伸ばす教え方をして下さっていたので、本人も気に入り、入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
基本的に褒めて伸ばす教え方なので、家庭でも進んで練習してくれます。
また、新しい教材に進むために、目標を持ってとりくめるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
リズムを物の名前などで置き換えるなどして覚えてきたときは、自慢げにはなしてくれます。
グレードの試験は、不安の強い息子にはプレッシャーになり、あまり積極的に取り組めませんが、合格すると、達成感がありが上がって嬉しくなるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
何事にも消極的、不安症な息子ですが、ピアノに行く事で、以前より自信が持てるようになり、自分で取り組む事ができるようになりました。
発表会での成長を見れた時は、なんとも嬉しい気持ちになり、習わせて良かったなとおもいます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
自己肯定感を高める指導というのが何よりも魅力的。教材も、一人ひとりに合わせたもので、みんか同じではなく、良いところを伸ばしてくれる方針だと思います。
- 施設・設備について
アットホームな感じで習えて良い。
グランドピアノだけでなく、エレクトーンもあり楽しみながら習う事が出来ます。
- 改善を希望する点
よかった点は、LINEで先生と繋がる事ができ、連絡が取りやすいです。
オンラインレッスンも実施していて、利用したことはまだありませんが、送迎の都合がつきづらい時や、コロナ禍で、教室に行けない時などもレッスンが受けられる点はとても良い点だと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生は、出来たことひとつひとつ褒めて、長所を伸ばしてくださる接し方なので、息子にはとてもいい影響を与えて頂き、楽しくとりくめています。
通っている/いた期間: 2020年9月から


![岡本音楽教室[茨城県]【ピアノ】 並木教室](https://image2.kodomo-booster.com/ab334576280a8bfa606d06c20641259436f391e2c2c3e526afba965156df8bbc.jpg?fit=contain&h=900&w=1200)





![ヤマハ英語教室 ユニスタイルつちうらセンター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





