
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:30分以上~45分未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
元々音楽、歌が好きであり、幼少期からおもちゃの鍵盤にも興味があったこと、そして、物事に集中して取り組んでもらいたいと考え、入会しました。
入会前のカウンセリング的な質問から始まり、先生の指導方法、ピアノへの興味の持たせ方など、しっかりしている印象を持っています。入会前の体験レッスンも良かったです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
当初の希望通り、集中力が増したように思えます。技術的なことはまだまだですが、自分から進んで興味を持ち続けている点は、成長面で良い影響だと考えます。
- 子供が楽しそうだったか
少しずつ短めのメロディですが覚えることが嬉しいようです。先生に褒めてもらえることにも喜んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
物事への集中力が増したこと、自分から興味をもって継続する力も身についてきたことは親として良かったと感じます。
ほとんど何もできない状態でしたが、発表会に参加できたことも良い経験でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ピアノは楽しいことを印象付け、それを実践している効果が出ていると思います。
実際に教室に行くのが楽しみで仕方ないようです。
- レッスンの内容
準備や説明5分程度
練習や説明20分~25分程度
後片付け5分程度
- 施設・設備について
マンツーマンでの指導であり、それもあって本人が集中できる環境なのではないでしょうか。
- 改善を希望する点
これからも、ピアノは楽しいもの、音楽は楽しいものと云った気持ちを持ち続けてもらい、願わくば小学校高学年ぐらいまで飽きずに通い、技術的な面でも成長して欲しいと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生の掛け声や雰囲気、本人をやる気にさせる一挙手一投足が素晴らしいと思います。
限られた時間内で集中させるための方法がよく考えられていると思います。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年4月から


















