
- 参加した理由
周りも何か習い事を始めており、保育園から帰って来てもテレビばかり見ててこれではいけないと思い習い事をインターネットで調べました。近くに英語教室があり、興味を持ち体験申し込みをしました。
- 教室の雰囲気
お教室は広くはないがとても綺麗にされていた。アットホームな感じで良かった。トイレも綺麗だったと娘は言っていました。通われている生徒さんの写真が貼ってあり、とても楽しそうな雰囲気だった。
- 先生の教え方
こちらも初めての英語と習い事であり、娘は緊張と照れたりとであまり先生のお顔を見ながらお話ししたり出来なかったのですが、そんなことを先生は気にせず、どんどん距離を縮めてくれました。娘もだんだん先生の発音の後について繰り返して発音出来たり、日本語も交えながら先生の質問の答えられようになりました。最後は楽しかったと言っており、タッチペンの教材に興味津々でした。とても良い雰囲気で体験が出来たと思います。
- よかった点
こちらが英語初めてで何も分からない状態でいったので、娘に合わせてくれるレッスンで良かった。天気のことや自己紹介、数字や色、動物など身近に感じられるものの英語内容だったので、4歳の娘を分かりやすくて良かったと思います。



























