
田中音楽教室[福岡県]【ピアノ】 大手門教室の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
色々な事にチャレンジさせたかった。その中でおばあちゃんの家にあったピアノに興味を示したから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
発表会の練習を自宅でするなど、自発的に取り組んでいた。それまでは何かのために進んでやる姿勢はなかったので、ピアノを始めて成長したと思った。
- 子供が楽しそうだったか
練習中は何度も同じ所でつまづくのを、黙々とやっていた。真剣な表情だったので、楽しそうだったかはわからない。発表会の後は満足感はあったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
本人がやりたい、と思った事をやり、人間的にも成長したので、やらせて良かったと思う。ただ、中学生になり部活(全く違う分野)ので、ピアノをやめてしまった。自宅にピアノの購入したり、習い事としては高くついたな、とは思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ピアノは自分が全くわからない分野なので、カリキュラムについては評価するほど言及出来ません。
- 施設・設備について
迎えに行った時の待ち時間とかは落ち着きませんでした。
- 改善を希望する点
先程と同様、自分が素人なので特に気になる事はありませんでした。(自分がやっていた野球なら色々言えたと思います。)
- このスクールの雰囲気について
時間帯別の個人レッスンでした。よって他の生徒さんの事は分かりません。
通っている/いた期間: 2020年4月から


![田中音楽教室[福岡県]【ピアノ】 大手門教室](https://image2.kodomo-booster.com/ab334576280a8bfa606d06c20641259436f391e2c2c3e526afba965156df8bbc.jpg?fit=contain&h=900&w=1200)












