
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
小さい頃から水が苦手でそれを克服するために通わせました。さらに、幼稚園から小学校まで一緒だった友達も数人いたのでここに決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は水が嫌いだったのでいやいや通っていましたが、通っているうちに水に慣れたようで、自分から行きたいと言うようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
水に慣れてからは、とても楽しそうに通っていました。コーチが数人いるんですが、それぞれ少しずつ教え方が違い、様々なことを吸収してとても上達していました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
娘が泳いでいる姿を見れるところがあって、そこで月に1回見るのがひそかな楽しみでした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
1番下の習い始めたばかりで泳げない子たちのコースから、1番上の全種目泳げて自分の自己ベストタイムを縮めていくコースまで幅広くあり、とても充実していると思いました。
- 施設・設備について
家は共働きでなかなか送迎が難しかったのですが、ここは無料送迎バスがあったのでとても助かりました。
- 改善を希望する点
本人が通いたいかどうか、続ける気があるかが大切だと思います。
- このスクールの雰囲気について
子供たちのレベルにあわせた指導をしており、どこがダメなのか的確なアドバイスをたくさんしていたと思います。
通っている/いた期間: 2012年4月から















