
- はじめたきっかけについて
旦那が小学生の時に入っていたチームで、息子に体験に行ってみようか?と聞いたら、行ってみると言ったのでまず体験に行きました。地域のチームなので、同じ小学校のお友達もいて楽しかったから入りたいと言ったので入団しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は全く声が出てなかったり、積極性があまりなかったのですが、だんだん自信がついてきたのか、声がしっかり出てチームの団結力も出てきて、自分がチームのために頑張るんだという決意が現れていて、あのとき体験に行って良かったなと心から思いました。
- 子供が楽しそうだったか
コーチがお友達のお父さんなのですが、父目線で子供たちを指導してくださってとてもありがたいです。やるときはしっかりやる、休むときは休むを大切にしてくださっていて、子供たちもオンオフの切り替えがしっかりできています。
日常生活でも大事なことなので、コーチには感謝しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
息子も私も試合に行くのが楽しくて仕方ないことです。チームにまとまりが出て、決勝トーナメントに進めたときは嬉しかったです。今はベスト4に行けるようにみんなで練習を頑張っています。
- このスクールの雰囲気について
コーチのおかげで、オンオフの切り替えがしっかりできるので、練習中はみんな集中力があります。
学校でも顔を合わせているので、みんなの仲がいいので常に笑顔があふれています。
コミュニケーションを全員でしっかりとれているのがとてもいいことだと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コーチは基礎を大事にする方なので、基本の止めて蹴ることがみんなしっかりできています。
私たちも満足しています。
- 施設・設備について
練習場所は近くの小学校や広場なので特に良くもなく悪くもないです。
練習場所が近いのはとても助かっています。
- 改善を希望する点
同じ小学校のお友達がいっぱいいるので、すぐに馴染めます。みんなが楽しいと言っていてコーチもいい方なのでとてもいいです。
- 通っている/いた期間: 2020年8月から