
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
学校の授業だけでは、高校受験に不安があり、通いやすいところで選びました。テスト対策もやってくれてためになっているようです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
大きく変わってはないですが、少しはコツが掴めているのではないかと思います
- 子供が楽しそうだったか
部活で疲れている中です夜の授業なので、疲れていることも多く、辛い日もあるようですが、時折授業の面白かった話しをしてくれることもあり、前向きに取り組めていることも多いようです
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供のことなので、子供自身が考えればいいですが、成績などが見えにくいこともあり、もう少しわかるものがあるといいなとも思いますが、見えると意見もしたくなるので微妙なところです
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にコースがあるわけではないので、成績によってクラス分けですから、クラスに合わせて内容を考えてくれてるようですが、教科によって成績に波があるので教科ごとだといいなと思います
- 施設・設備について
もう少し建物が新しければいいなと思います。
あと椅子をもう少し座りやすいものにするといいなと思います。学校と同じ感じで少し寂しいです
- 改善を希望する点
振替が比較的自由にでき、専用メールで欠席連絡もできるので、とっても便利です。
- このスクールの雰囲気について
やや建物が古いので、もう少し近代的な感じだといいなところ思います
通っている/いた期間: 2021年3月から


















