
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
通わせていた幼稚園がブラスバンドのようなものに力を入れていて、ベルリラ(手持ちの鉄琴のようなもの)を担当した際に、保育士さんから「耳がいいので何か音楽系の習い事をさせた方がいい」と勧められたことがきっかけ
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は親に勧められて始めたピアノだったが、年を経るごとに目標に対する執着、集中力が身に付き、自身が決めた目標をあきらめないようになった。また、音楽で感情を表現することを意識したことで、積極的に自分の考えや意見を伝えられるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
担当の先生が非常に優しく感じのいい方なので、教室に通うこと自体を楽しんでいます。ピアノの練習だけでなく、「近所のお姉さん」的な方なので、娘も先生に会うことを毎週楽しみにしています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
今年はコロナウイルスの影響で有名なコンクールもオンライン応募になり、結果的に応募のハードルが下がったことで娘のような素人に毛が生えたものでも応募できたのですが、本来なら応募することすらおこがましい娘の無謀な挑戦に親身になって寄り添ってくれて熱心に指導していただけたことに心から感謝しております。
- 施設・設備について
個人レッスンなので、時間内は存分に練習できると思いますが、正直教室内に入って設備まで確認したことはありません。
- 改善を希望する点
レッスン日の前日までに連絡すれば振替も可能ですし、授業料も良心的になので特にありません。
- このスクールの雰囲気について
個人レッスンなので、ほかの子供に邪魔されることもありませんし、時間内は発言も自由で楽しく学べます。そもそも通い始める最初の1,2回で体験入学してみて、担当の先生が合わなかったらほかの先生に変えることもできますし、しばらく教わってみて「やはり違うかな」と思えば途中変更もできると思います。
通っている/いた期間: 2015年4月から














