
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
家の前にあるイオンモールのスクールで見つけました。 女の子ならチアガールに興味を持ちそうだと思い、体験して雰囲気や先生を気に入りすぐに入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
見学して5歳児には難しいのでは、と思ったのですが、先生の言う通りにお姉さん方の動きをマネする事から始めたらどんどん覚え始め少し関心しました。
- 子供が楽しそうだったか
お姉さん達がやっている事を、自分達も頑張れば出来る様になるし、なりたいと思わせる様に向かわせる指導に見えました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自然と年下の子をサポートする小学生の子達の姿を見て、幼稚園でも年少さんのお手伝いをする様になったみたいで、凄い効果だと嬉しく思いました。
- 改善を希望する点
週に2回あれば、親としては早い成長が見られるかも知れないし、子供もよりやる気が出るかも知れないなあとは思いますが、強く望むわけではありません。
通っている/いた期間: 2019年9月から











