利用者数No.1 コドモブースター
【体験参加キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

河野ピアノ教室 平田西教室

4.4(5件)
長野県松本市平田西の子どもピアノスクール
河野ピアノ教室 平田西教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
ピアノ
対象年齢 *調査中*
長野県松本市平田西
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
河野ピアノ教室 平田西教室の口コミ
中学2年生の女の子と40代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    もともとピアノに興味があったところ、同じ学校で教室に通うお友達に誘ってもらったのがきっかけです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初は言われないとなかなか取り組めませんでしたが、今ではもっと上手になりたいと自分から取り組む力がつきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    少しでもいいところがあると、先生がきちんと見逃さずに誉めてくださるので、前向きに頑張れるようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    教室に行くようになって、親子で音楽を心から楽しむことができるようになりました。

  • このスクールの雰囲気について

    先生はいつもハキハキしていて明るく元気です。教え方もとても上手で、集中して取り組めていると思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    力の付き具合によって先生が楽譜を選んでくださいます。いきなり難しすぎたり簡単すぎることもなく、コツコツ頑張って取り組める内容です。

  • 施設・設備について

    教室専用の部屋で冷暖房完備なのでとても快適な空間でレッスンができます。駐車場も広いので、車でも安心です。

  • 改善を希望する点

    とにもかくにも先生の人柄が魅力だと思います。時には厳しいかと思うこともありますが、こどもはずっと続けたいと言っています。

  • 通っている/いた期間: 2016年5月から
口コミの投稿者アイコン
河野ピアノ教室 平田西教室の口コミ
小学6年生の女の子と40代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    小学校生活が落ち着いてきたので以前から習いたいと言っていたピアノ教室に通い始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    小さいうちは先生はたくさん褒めてくれるので、子どもはやる気になって楽しく取り組めます。

  • 子供が楽しそうだったか

    難しい曲に取り組んだ時に上手に弾けたことだけでなく、頑張ったことを褒めてもらえてうれしそうでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    こどもが同じことが何回も出来なくても、先生はいつもと変わらず冷静に注意してくれるのが助かります。親では感情的になってなかなか冷静に注意できません。

  • このスクールの雰囲気について

    こどものレベルに合わせて、上手に曲選びをしてくださるので、自分でも手ごたえを感じることが出来るようです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    先生の気分で機嫌が変わることが全くなく、いつ行ってもよく来たね、と歓迎してくれる雰囲気があります。

  • 施設・設備について

    専用の部屋があるので、のびのびと取り組むことが出来ます。

  • 改善を希望する点

    先生がどの子にも平等に親切に接してくれるところがとてもいいです。ピアノを上手になって欲しいという気持ちもしっかり伝わります。

  • 通っている/いた期間: 2016年6月から
口コミの投稿者アイコン
河野ピアノ教室 平田西教室の口コミ
小学5年生の女の子と40代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    子どもの学校のお友達のお母さんに紹介されて。 発表会を見に行ったら、みんな素晴らしい演奏をしていたので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    毎日継続して練習をする習慣がついた。日々の少しずつの努力が大切だということを知った。発表会に向けて、目標に向かって頑張ることも知った。

  • 子供が楽しそうだったか

    発表会で、大きな会場で、素敵なドレスを着て、大勢の前で演奏できることが何よりも楽しいようです。学校での音楽会の時にも、色々な楽器にチャレンジできることも嬉しいようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    練習が辛いと泣きごとをいいながらも、毎日少しずつ努力して、発表会には立派な演奏を堂々と発表できる姿をみて、良かったと思います。

  • 改善を希望する点

    子どもの急な体調の変化での振り替えが効かないことがもったいないと思います。当日でも体調の悪化の場合には振り替えて欲しいです。

  • 通っている/いた期間: 2016年6月から

詳細情報

  • アクセス
    長野県松本市平田西
    JR篠ノ井線 平田駅 201m
    JR篠ノ井線 村井駅 2.0km
    JR篠ノ井線 南松本駅 2.1km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のピアノ教室を探す

松本市のピアノ教室ランキング

近くの教室情報