利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室

4.5(20件)
熊本県八代市井上町の子どもスイミング・水泳スクール
KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
〜 12歳
熊本県八代市井上町443-1
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室について

  • KGC八代では子供向けのスイミングスクールを開講しています。

    小さなお子さんは保護者の方と一緒に通える親子ベビー教室があります。

    幼児のお子さんから水慣れをメインにお友達づくりをしながらのレッスンを行います。

    徐々に4泳法を習得し、泳力の向上を図ります。

    水に慣れ親しむことで脳神経や運動神経の発達を促し、さらに集団でのレッスンにより友達を思いやる心なども育てることができますよ。

    【対象年齢】ベビー~15歳(ベビー~中学3年生)
    【コース・曜日】親子ベビー(60分):火・木・土/プレ幼児(60分):火・土/一般幼児(70分):火~土/小学生(70分):火~土/スーパーキッズ(70分):火~土/中学生(70分):火~土/育成(70分):火~土
    【費用】入会費:10,000円/月会費:4,000円~12,000円/その他バス維持管理協力金等が別途必要/兄弟割引あり
    【アクセス】「新八代駅」から徒歩1分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満
月謝料金:7,000円以上~8,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    基礎疾患として喘息があるので心肺機能を強くしたかったのと、親である私が子どもの頃水泳に対して苦手意識を持っていたので、自分の子どもには水泳で苦労して欲しくないと思い入会させました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スイミングは楽しいようで、自宅の浴槽でも潜ったり浮いたりして遊んでいます。今のところ喘息の症状もそこまで酷く出ていません。

  • 子供が楽しそうだったか

    「今日はこんな事をやったんだよ!」と毎回笑顔で報告してくれるので、楽しく通えているのだと感じます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    授業の振替が出来るので、土曜日に振り替えた時は授業の様子を見られるのが親として楽しみです。バス代が別途掛かるのですが、往路のみの利用なので、それが半額になるとありがたいと思っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    25m泳げるようにするという約束がされており、定期的なテストもあるので自分の子どもが今どの程度泳げる能力があるのか、という事が把握しやすいです。

  • レッスンの内容

    これまでの振替は夫に依頼しており、私は見に行った事がないのでわかりません。

  • 施設・設備について

    更衣室は男女別で別れているのですが、待機室のような場所から更衣室の中が見えているのではないかと思うので少し心配です。

  • 改善を希望する点

    靴箱がいっぱいになっている事があるので、どうにかならないかなと思うことはあります。

  • このスクールの雰囲気について

    お迎えに行くと先生方が笑顔で挨拶してくれるのが気持ち良いです。受付の方が第一印象で損をしていると感じます。言葉遣いは丁寧だと思うので、もう少し笑顔で対応すると印象がいいのにもったいないです。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2024年6月から

口コミの投稿者アイコン
KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    子ども本人が習いたいと言ったので家から近いところを選びました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ数回しか行っていませんが、楽しんで行けているようなので続けて欲しいです。

  • 子供が楽しそうだったか

    本人の話を聞いていると頑張ってるなと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今のところ頑張って上を狙いたいと言っているので本人の頑張りに期待しています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    本人の頑張りをサポートしていただいているので頼りにしています。

  • 施設・設備について

    綺麗な設備だと思います。いい環境で習えているのでこのまま清潔感を保ってほしいです。

  • 改善を希望する点

    たくさんの優秀な生徒さんを輩出されているのでうちの子も頑張って成果が出ればなと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    テストもあり、本人が意欲的に頑張っているようなので応援したいと思います。

通っている/いた期間: 2023年8月から

口コミの投稿者アイコン
KSG八代【スイミング・水泳】 井上町教室の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    仲良しの友達が習い始めたのがきっかけで見学へ行き、体験後に入会した。スクールにもバス送迎があるから助かっている。まだ顔付けが苦手だが、楽しく歩いたりスイミングの日を楽しみにしているのでこれからも見守っていきたいと思う。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水しぶきがかかると顔を背けたり手で覆う事が多かったが、習い始めて少しずつ水に慣れ、前ほど拒否する行動が少なくなったように感じる。

  • 子供が楽しそうだったか

    個人的に対応を使い分けてくださっているので楽しく参加している。笑顔で取り組んでいるので安心している。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    保育園とはまた違った姿が見る事が出来楽しい。子どもも習い事が楽しいようで少し自信がついたように感じる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    テストを受ける進級制なので子ども自身が目標を持つことが出来良いと思う。

  • 施設・設備について

    場所によっては見学の席からガラスが反射して子どもの姿が見えにくい時もある。

  • 改善を希望する点

    進級時に貰える帽子につけるワッペンを簡単につけられる物にしてもらえれば良いと思う。

  • このスクールの雰囲気について

    明るく楽しい雰囲気で接してくださっているので皆楽しく参加していると思う。

通っている/いた期間: 2023年6月から

詳細情報

  • アクセス
    熊本県八代市井上町443-1
    JR鹿児島本線(博多~八代) 新八代駅 460m
    肥薩おれんじ鉄道線 八代駅 1.6km
    えびの高原線(八代~吉松) 八代駅 1.6km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

八代市のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報