利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室

4.0(3件)
神奈川県横浜市緑区中山の子どもピアノスクール
沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
ピアノ
対象年齢 *調査中*
神奈川県横浜市緑区中山町
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室について

  • 子ども一人ひとりのそのままを尊重することを大事にしている音楽教室です。

    自分は自分のままでいいという、自分の価値を認めることができるような考えを持っている教室で学ぶことで、子どもたちは自分に自信を持って、困難を乗り越えて生きる力を身につけることができるはず。

    体験レッスンを実施していますので、公式ホームページ上からお申し込みください。

    子どものレッスンは年間44回実施されており、月謝制となっています。

    【コース】子どもコース(30分)/大人コース
    【費用】月謝:7,000円〜8,000円/大人コース月謝:6,500円

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    兄が先に習っていて楽しそうだったから。家にもピアノがあって母親がおしえたりもしていたけれど、やはり教室で教わったほうがいいかなと思い本人もやる気だったので通うことにしました。兄弟共に続けています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    教室がわりと自由なところで、発表会は好きな曲をやらせてくれるので自分でインターネットが楽譜をさがして選んだりしています。やってるうちに覚えてしまうのか譜面を見ないでも弾けるのはすごいなと感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    発表会用に自分で選んだ曲を弾くのは楽しいみたいです。教室の様子を聞いても普通みたいに答えてますが、休んだりせずに通ってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    何かしらの趣味があるのはいいことだし、楽器がひけるのはかっこいいなあとも思います。母親もピアノを弾けるので連弾とかもやっていて親の方が楽しそうです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    あまり具体的にどうというのはわかりませんが、まったくの初心者として初めて、いまは両手を自由に使って弾けるようになっています。

  • 施設・設備について

    先生の自宅ですが防音設備もしっかりしているようで、家だと電子ピアノでヘッドホンを使ったりしてますが、音量を気にせず弾けるのがいいみたいです。

  • 改善を希望する点

    場所が小学校のすぐ近くなのでわかりやすいのと、子供だけで通わせるのに安心だと思いました。

  • このスクールの雰囲気について

    わりあいと自由な感じで、発表会の曲も自由に選ばせてもらえます。発表会での先生の演奏も楽しそうで、ピアノだけでなくギターを弾いたりもしています。

通っている/いた期間: 2015年5月から

口コミの投稿者アイコン
沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    母親がエレクトーンを以前習っていて、実家に行った時にひいたりしていたのに子供が興味をもった。学校の近くにあったのと、知ってる人が通っていて評判がよさそうだったのと、ほかより少し安かったので決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    すごく変わったというほどではないですが、集中力はついたと思います。前は発表会用の曲の楽譜を自分でインターネットで検索して見つけたりもしてました。

  • 子供が楽しそうだったか

    最近は出ていないのですが前は発表会用の曲を自分でインターネットから見つけてきたりもしてました。他のイベントとして七夕やクリスマスの集まりにもよく参加していました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ピアノが弾けるというのは、大人になっても楽しめる趣味ではないかと思います。以前は発表会で親子連弾をやっていて、家でも楽しそうに練習してました。

  • 施設・設備について

    自宅兼用の教室で、少し前にリフォームしてきれいになったみたいです。防音もしっかりしていて家では電子ピアノをヘッドホン使用が多いですが、教室では普通にひけるのがいいみたいです。

  • 改善を希望する点

    今は月謝を子供が持っていていて、特に問題というわけでもないですが、振替にできたら便利かも。

  • このスクールの雰囲気について

    わりと自由な雰囲気で、発表会の曲なども子供に自由に選ばせてくれてました。小学校のすぐ近くという立地も通いやすいのではないかと思います。

通っている/いた期間: 2016年4月から

口コミの投稿者アイコン
沖田音楽院【ピアノ】 中山町教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    娘が習いたいと希望したので。 幼稚園の仲良しのお友達が習っていて先生のやり方も共感できました。 場所も通う予定の小学校の側だったので一人でも通えると思いきめた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    レッスンでは弾くことの他に音符カードがあり音符をゲーム感覚で覚える事ができいつの間にか楽譜を読むことが出来るようになっていました。 他に太鼓でリズム打ちもありピアノの経験がある私でも面倒だと思うリズムの曲もスムーズに弾く事が出来るようになりました。 コードも習っていて簡単な曲の伴奏も出来るようになってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎年発表会の他に七夕会やクリスマス会がありみんなで楽しみながら他のお友達の演奏も聞くことができいい刺激になっているようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    習い続けていると波があり子供のレベルでは弾けると思っでも子供自身は難しい!!と頑張れない時もありましたが、子供の様子を見て曲のレベルを少し下げてくれたり好みの楽しい曲の楽譜に変えてもらい気分を変えて楽しく出来きました。

  • 改善を希望する点

    とても優しくして頂いているのですがもう少し厳しくてもいいのかなと思いました。

通っている/いた期間: 2014年12月から2年11ヶ月間

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のピアノ教室を探す

横浜市緑区のピアノ教室ランキング

近くの教室情報