
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
父親がバイオリンが趣味で、子供にもぜひ習わせたいとのことで。知人の紹介でよい先生だからとのことで入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
初歩からとても懇切丁寧に教えていただき、なかなか乗り気にならない子供に根気強く付き合っていただけました。おかげで子供はなんとか簡単な曲が弾けるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
そもそも子供に全くやる気がなかったので、なかなか練習にはいれませんでした。その中でもシールやおもちゃ遊びから、少しでも練習に導入していただけました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
とにかく子供にやる気がなかったので、無理に習わせたことが失敗でした・・・。とても熱心に指導してくださり月謝も他より安く、本当に良心的でよい教室だったと思います。
- 施設・設備について
教室はきれいで立派なグランドピアノで伴奏してもらえます。先生が熱心なので、どうしても待ち時間が長くなります。
- このスクールの雰囲気について
先生がとにかく熱心で、徹底的に練習につきあってくれます。やる気のある子には最高ですが、うちのようなやる気のない子には負担になってしまったようです・・・
通っている/いた期間: 2020年11月から



















