
たんQ教室 本校の口コミ
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
知り合いの紹介で始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
学校の算数はさっぱりで嫌いだったのですが、たんQ教室に通い始め、算数を理解するとともに好きな教科になったようです。
- 子供が楽しそうだったか
教具を使って学ぶという今までにない学び方で、子どもは「勉強」しているという感覚は少なく純粋に楽しんでいる様子でした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
なにより毎週教室に行く日を楽しみにしています。サッカーの習い事より算数の習い事を楽しみにしてくれるのは親としてはこの上ないです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供の学年より上の内容でも教具を使うから分かるようです。また、子ども一人一人自分のペースで学習できるようで、算数がとても苦手な3年生のお友達は1年生の内容から始めていました。
- 施設・設備について
木を基調とした教室でアットホームな雰囲気です。また、一階にあり、外からも見やすく、中の様子が見られるのは親としては安心です。
- 改善を希望する点
なにより先生方が信頼できる方々です。お迎えの際はつい私の悩みを聞いてもらってしまうほど。安心して子どもを預けられました。
- このスクールの雰囲気について
先生方は元小学校教員で雰囲気がよく、大人も子供も話したくなるような方々です。子どもは学校で起こった出来事をいつも聞いてくれると喜んでいます。
通っている/いた期間: 2023年4月から










