
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
カナヅチで水に顔を付けるのも怖った子供達だったので
このままではいけないと思いプールに入れる事にしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
進むのは遅いですが、カナヅチスタートだった子供達が今ではクロールやバックキックに挑戦し頑張ってる姿を見て成長したなと感じています。
- 子供が楽しそうだったか
無理に顔付けさせたりではなく、
息子のペースでゆっくり進めたのが息子にとっては良かったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
プールを習い始めたお陰で、プールや海に行っても楽しく遊んでくれるように
なり良かったなとは感じています。小さい頃から習ってはいるけどなかなか合格できなかった息子をスムーズに進む友達、できるからとはいえ、2回のテストでいきなり3つの帽子に上がるのはなあ…と思う。
学年考慮はあるとは思うけど…
- コース・カリキュラム・指導内容について
2ヶ月に1回のテストを合格すれば次に進めるのですが、どこがだめで合格できなかったのか次合格するにはどこに気をつければいいのかを明確に教えてほしいとは感じています。テストに手の使い方とかバタ足とか項目はあっても具体的には?って思う。
子供に聞くようには伝えてるけど、タイミング悪くて聞けないこともしばしば…
教えてない先生がテストを見て採点してるのを見てると本当にみてる?って思うところもある。オレンジと黄色帽子を1人の先生が見てるのも、あれ?って思うところもある。
- 施設・設備について
先生の数が圧倒的に少ない感じがする。
1人の先生が2コース見てるのは、ちょっと
ちゃんと指導出来てるのかが気になる
- 改善を希望する点
休んだ分振り替えで違う日に行けるのは
凄く助かります。前だと休んだ分は休んだ月に使わないとだめでしたがコロナになってから、振替がいつでもOKになったのは
ありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
練習に入る前先生方がウォーミングアップを兼ねて遊んでくれるのは嬉しいようです。練習中にビート板を投げて見たり、
泳いでいる子を邪魔してみたりする子がいるので邪魔だし危ないのでもう少しきつく先生方から叱って欲しいです。
通っている/いた期間: 2020年9月から








![ヤマハ英語教室 フロ-ラ館 [運営:サトー]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





