
合気道入江道場 石山教室の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満 |
| 月謝料金:5,000円以上~6,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
当初カルチャースクールで教室を開いておられたので見学に行って子供が興味を持ったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
幼稚園から始めて、中学生になっても続けて通っています。有段者になりたいとの目標を持っているようです。
- 子供が楽しそうだったか
先生の指導は丁寧で、どちらかといえば優しい先生なので長続きしているようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親としては子供が目標を持ってお稽古に取り組み、またやめることなく長く続けてくれているのは嬉しいことです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
少人数のクラスで先生がみっちり指導してくださるので、とても上達したと感じております。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ 20分程度
組み手 60分程度
途中水分補給、トイレ休憩有り
- 施設・設備について
教室はダンススクールの2階を借りているのですが、あまり広くはないです。ですが、自宅からはとても近く通いやすいです。
- 改善を希望する点
年に何回か京都市内で各教室の生徒が集まり合同稽古をされるのですが、参加は強制ではなく希望者だけなのが良いです。
- このスクールの雰囲気について
常に年長者が年下の子をサポートしながらお稽古をするよう指導されているので、子供達は皆優しく思いやりを持てる子に育っているように感じます。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2021年3月から1年2ヶ月間















