
善柔会 田代道場【柔道】 行田市忍中学校の口コミ
| 通い始めた年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週4日 |
| レッスン時間:1時間45分以上~2時間未満 |
| 月謝料金:3,000円以上~4,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
学校の帰宅時、不審者が居たと学校からの連絡でよくあったので自分の身を守る為。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
試合によくでるようになり、上を目指す為子ども自体がやる気になったからと、先生が多く、色々な技を教えて頂けるので先生方の指導がよいです。
- 子供が楽しそうだったか
自分の苦手な技を、子供なりに改善する様に頑張れるようになり、子供が先生方にも積極的に挑む様に慣れたから。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が、日によりやる気が無いときでも平等に先生方からの指導があり、良いと思いました。ただ先生方も仕事があるのでその日により人数が代わるので、小学生中心で教えているので、改善できたらと思っています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
技の指導を曜日によって変えてしてもらってます。その後に、練習して、乱取りになりますが、わからない子がいたりしたら、分かりやすく教えていただいてます。
周りの子達も協力しあい練習してます。
- レッスンの内容
日によってする事が代わるので、何を何分と言うのは分かりません。だいたい2時間の間に色々指導してもらっています。
時間は分かりませんが、ウォーミングアップしてから色々指導してもらってます。
- 施設・設備について
夏と冬はとても大変です。冷暖房の設備がないので、夏は窓を開けて扇風機のみで、冬はストーブ有りますが、夏も冬も施設全体が涼しくなく、暖かくなく、冷暖房の管理がもう少し良くなると有り難いと思います。
- 改善を希望する点
稽古場所は、今は忍中ではしていません。
自転車で通える距離での場所なので助かってます。
- このスクールの雰囲気について
みんな集中して取り組んでいると思います。休憩入れながら交代でしているので、みんな頑張っていますし先輩達が小学生に教えたりもしていて、とても良いと思います。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2018年以前から













