
ヤマハ音楽教室【ギター】 第一楽器 桑名東センターの口コミ
小学4年生の男の子と40代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
子どもがギターをやりたいと言ったので、ギター教室を探して、何軒か体験に行って先生の雰囲気と、日程の希望が合う所に決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
楽しく通えているようです。まだ一年経っていないので、変化については何とも言えませんが、上達もしているようです。
- 子供が楽しそうだったか
毎回のレッスンには楽しそうに通っていますし、レッスンもわかりやすいようで、私が家でゆっくり聞いてあげられるときはドヤ顔でカッコ良くキメてくれます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生は優しくて、子どもが楽しく安心して通えているようで、その点は満足です。どんどん上達していってくれるとますますいいなと思います。少し家から遠いことと、こちらの都合で休んだ場合に振替が出来ないことが難点です。
- このスクールの雰囲気について
体験に3件行きましたが、うちの子に合いそうな先生だと1番に思い、きめました。
厳しい先生だと気持ちが落ちてしまう子なので優しい雰囲気でレッスンしてもらえるのが良いです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
レッスンを見ていないのでその点についてはコメントしづらいです。
- 施設・設備について
キレイな設備で不満はありません。キレイな設備で不満はありません。
- 改善を希望する点
こちらの都合でのレッスンの振替が出来れば本当に有難いと思います。
- 通っている/いた期間: 2022年8月から