
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:6,000円以上~7,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
こども園から集団でスイミング教室に行く機会があり、その体験が楽しかったことから、子ども自身がスイミングを習いたいと言ったから。また教室がこども園からも、自宅からも近く、送迎に便利だったから。親としても体を動かす習い事をさせたいと思っていたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
2ヶ月ごとの進級検定があり、それを目標に頑張れている。また、レッスンの中身もスモールステップで無理なく進められており、子どもが目標をしっかり理解して取り組めているのがよいと思う。
- 子供が楽しそうだったか
現在は、クロールの練習が楽しいようです。自分の力で長く泳げるようになったのが嬉しそうで良かった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
水泳を習っていることで、小学校での水泳の授業に無理なくついていけて、自信になっているのが良かった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは特にありませんし、現在の内容のままで満足しています。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ5分
反復練習45分
振り返り5分
ダウン5分
- 施設・設備について
人数が多い日にはなかなか自分の順番が回ってこないときがあり退屈そうでした。しっかり水に入って活動する時間を確保してほしいです。
- 改善を希望する点
欠席振替のシステムもわかりやすく、取りやすいので良いと思う。欠席届が9時までなので、急な体調不良などでバタバタしていて忘れてしまうことがある。もう少し時間を伸ばしてもらえると子どもが寝た後などに入力できるのに。
- このスクールの雰囲気について
子どもが行き渋った時に、丁寧に声かけをして励ましてくれたり、しんどい時には待ってくれたり、寄り添ってもらえて良かった。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年7月から






![ヤマハ英語教室 神辺ミュージックセンター [運営:スガナミ楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







