
イオンカルチャークラブ【習字・書道】 東習志野店の口コミ
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満 |
| 月謝料金:3,000円以上~4,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
落ち着いて何かに集中できる習慣作りのために、何でも良いので習わせたかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
丁寧に字がかけるようになった。また、なにかをする際に集中できるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
習字に対して抵抗もなく、自ら進んで主体的に取り組んでいた。楽しそうだった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
なにかに継続して取り組むことは、とても良いこと。主体性が芽生えることも良いこと。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特に不満があるわけではなかった。カリキュラムは、いたってシンプルだった。
- レッスンの内容
特になにかルールがあるわけではなく、始めから習字の練習1時間程度。
- 施設・設備について
特に不満はなかった。習字教室としては、必要充分な設備を備えていた。
- 改善を希望する点
通いやすい立地が良かった。また、教室の雰囲気や環境も良かった。
- このスクールの雰囲気について
周りもみんな集中して取り組んでいた。周りにも刺激されて良い影響だった。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視










