
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:4,000円以上~5,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
スイミングを探していたところ知り合いが紹介してくれました。週一回なので負担なく通うことができています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは基礎的な指導から始まったため、徐々にフォームが安定してきてタイムも上がってきました。
- 子供が楽しそうだったか
週一回ですが体調が悪い時もおり気持ちが乗らない時もありました。ただ継続的に続ける何かがここにはあるかと。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
週一回とはいえ毎週継続して通ってくれて嬉しい。体力もしっかり付いてきたと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
スイミングにおいて子供たちの泳ぐ速度に応じて順番を決めていると思いますが前の子に追い付くケースもあった。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ 5分程度
スイミングの実践 45程度
説明 5分程度
- 施設・設備について
施設はきれいで問題ありませんが、親たちが待機する椅子が少ないように思う。
- 改善を希望する点
全般的に問題なく通うことができたのでこうして欲しいというのはありません。
- このスクールの雰囲気について
どの先生も丁寧で親切でした。ただ周りの子供の中にはヤンチャな子もいてちょっと大変そうだった。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2020年4月から
















