
| 通い始めた年齢:2歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:6,000円以上~7,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
子供のお友達たちがスイミングを始め、水泳能力だけでなく、体力やコミュニケーションの面でも良い影響が出ていると聞いて始めたくなった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
まだスイミングを始めて間もないので、そこまではっきりと能力が向上したとは言えない。
- 子供が楽しそうだったか
まだ水に対しての恐怖心が拭えていないため、心から楽しんでいるとは言えない。しかし、楽しめる瞬間も増えて来ている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供の新たなチャレンジを見守られていることに喜びを感じる。また、子供たちが辞めると言わず、前向きに頑張っている姿が素晴らしい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
他のスクールに通ったことがないため、比較検討ができないのだが他のスクールに通っているお友達に聞くともっと遊び要素が多いところもある。
- レッスンの内容
体操、挨拶5分程度
レッスン40分程度
振り返り5分程度子供の様子によって、多少の反動あり
- 施設・設備について
スクールによっては、子供用の更衣室や子連れに便利な設備が多いところもある。そう考えるともっと子連れに優しい環境整備があっても良い。
- 改善を希望する点
要望はとくにない。子供たちが楽しんでいるので、特にこれ以上望むことはない。
- このスクールの雰囲気について
先生も周りの子供達も明るく、優しく、素敵な雰囲気なので安心して行かせられてる。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年2月から













![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 交野校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


