
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:13,000円以上~14,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
同じ幼稚園に通っているお友達に誘われました。初日は号泣しながらプールへ行きましたが、当時担当してくださった先生が本当に素晴らしく、笑顔で続けたいと子供が練習を終えて帰ってきたため、継続を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
泳ぎの種類が増え、泳ぎ方自体もキレイに泳ぐことが出来るようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
怪我や体調不良でない限り、休みたいと言わず、一生懸命上手くなるように練習しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
年に何回か行われる試験で、合格をもらい進級できる度に喜んでいる姿を嬉しく思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
具体的に出来ていない部分は手取り足取り教えてくれるところ、試験で落ちた場合もどこを気を付けていけばいいのかを指摘してくれます。
- レッスンの内容
準備運動2分~3分
その後はひたすら泳ぐことを練習しています。
- 施設・設備について
安全面でも衛生面、また1つのグループの人数を考えても非常に満足しています。
- 改善を希望する点
カリキュラム、講師共に満足していますが、かなり月謝が高額なので、もう少し安いと助かります。
- このスクールの雰囲気について
先生達の指導は特に問題なく感じますが、集合場所での子供達の騒がしさに対してあまり注意をしていないのが気になります。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年8月から












![ヤマハ英語教室 戸塚Ⅱミュージックセンター [運営:有隣堂]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





