
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
それまで個人レッスンで習っていたが、友達が当教室でレッスンを受けていて発表会を観に行ったら、個々のレベルの高さに驚いた。
友達の紹介で先生に連絡させて頂いたところ、とても丁寧にヒアリング、
教室の概要などを説明して下さり、決断に至りました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
低学年の頃はリズム遊びやトリミングで、音楽に親しむ力をつけて下さり、
高学年からはコンクールの参加を勧めて下さるなど、学年やレベルに合わせてレッスンして頂けるので、嫌がる事なく積極的にレッスンに取り組めています。毎年の発表会で着実に上達している事を実感できます。
- 子供が楽しそうだったか
レッスン前に学校の様子を聞いて下さったり、子供自身に弾いてみたい曲を選ばせて下さったりするので、楽しみながら前向きにレッスンに取り組めています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会で演奏する曲を自身で選ばせて頂けるので、子供と相談しながら挑戦したい曲を選んだりしてコミニケーションに繋がるのが、親としても楽しく
選んだ曲が弾けるようになった時は、とても感動しました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
他のピアノ教室と比較すると、やや月謝は高めですが、丁寧な指導と
確実なスキルアップを実感する事が出来ます。
風邪気味やコロナ禍で教室に通うのが難しい時は、オンラインレッスンで対応して下さってとても助かりました。
- 施設・設備について
とても清潔感があり
グランドピアノでのレッスンなのでとても満足しています。
保護者や兄弟が待つソファや、音楽にまつわる書籍なども置いてくれています。
- 改善を希望する点
生徒数が多いので仕方ないですが、振替レッスンをお願いしやすくなると
更に助かるかなと思います。
- このスクールの雰囲気について
夏におさらい会、冬にクリスマス会を開催してくれるので、
他の生徒さんとも交流する事ができ、とても雰囲気がいいです。
発表会時には連弾や音楽劇、ハンドベルなどもあり、普段接する機会のない生徒さんとも仲良くなる事ができました。
通っている/いた期間: 2016年4月から







![Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】](https://image2.kodomo-booster.com/275c84763fd218247da33a1341b6eeb2f6789f9137022f1310a6c53691db777a.jpg?fit=cover&h=240&w=400)
![Sports Club AXTOS [運動能力向上塾 ウルトラ体育] 【アクトス今治】](https://image2.kodomo-booster.com/21519e4b20fa3ee94392b5242ce79bf6a6d58b49187b542375b531fbc9ebf4ba.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







