利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】1
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】2
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】3
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】4
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】5
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】1
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】2
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】3
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】4
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】5
住所愛媛県今治市衣干町3-1-6
アクセス伊予富田駅1.5km (徒歩19分)
住所愛媛県今治市衣干町3-1-6
アクセス伊予富田駅1.5km (徒歩19分)

Sports Club AXTOS [スイミングスクール]のおすすめポイント!

  1. 45段階のきめ細かな進級基準で、一人ひとりの成⾧に合わせながら効率よく泳力を伸ばせる
  2. 反復練習を重ねて水泳の基本をしっかり身につけ、苦手を克服しながら着実に上達を目指せる
  3. 準備や片付けを自分で行う習慣を育み、水泳技術とともに自立心や主体性も養える

Sports Club AXTOS [スイミングスクール]について

Sports Club AXTOS スイミングスクールは、3歳から15歳を対象に、一人ひとりの成⾧に合わせた段階的な指導を行う、株式会社アクトスが運営するスイミングスクールです。

1.一人ひとりの成⾧に合わせて着実に泳力を伸ばす指導
独自の45段階の進級基準を採用し、お子様の成⾧や泳力に合わせて無理なくステップアップできるカリキュラムを用意しています。水慣れから4泳法の習得まで段階的に取り組めるため、目標を持ちながら着実な上達を目指せます。

2.基礎を大切にした反復練習で苦手を克服
年齢やレベルに応じたクラス編成のもと、反復練習を通して水泳の基本をしっかり身につけられるレッスンを行っています。初心者から上級者まで、それぞれのレベルに合わせた指導で苦手を克服しながら泳力を高められる環境です。

3.水泳を通して自立心や社会性も育む
レッスンでは泳力向上だけでなく、準備や片付けを自分で行う習慣や、あいさつ、仲間と協力する姿勢も大切にしています。スイミングを通して、自立心や主体性、協調性など社会生活にもつながる力を育みます。

Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】の紹介

特徴・レッスンの様子

Sports Club AXTOS スイミングスクールでは、45段階の進級基準に沿って一人ひとりの成⾧や泳力に合わせた指導を行い、水慣れから4泳法の習得まで段階的に泳ぐ力を育みます。

レッスンでは反復練習を通して基礎をしっかり身につけ、苦手を克服しながら着実な上達を目指します。

また、元気なあいさつや、準備・片付けを自分で行う習慣を大切にし、自立心や協調性を育成。水泳技術の向上だけでなく、お子様の心と体の成⾧を総合的にサポートします。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    自宅から近い施設であり、以前から習わせたいと考えていた。子どもが喘息持ちのため、少しでも改善できたらという思いから通い始めた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    もともと水遊びが好きなので、意欲的に通うことができている。上達も早く、楽しんでくれている様子。

  • 子供が楽しそうだったか

    1人ずつ丁寧に指導してくれるので、新しい課題も楽しそうに取り組めていると思う。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    習い始めて、保育園以外の場所での他者との関わりが増え、人見知りや場所見知りが少しずつなくなってきたように思える。
    ただ、コロナの感染者が増えてくると、マスクを外しての活動に積極的に参加させることができず、休会が長く続いている。(休会費用の負担が大きいのが難点です)

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    通い始めてからコロナの感染者が増え、休会と再開を繰り返しているため、なかなか進級も進まない状態である。

  • 施設・設備について

    施設の整備は良く、清潔感もあり満足できている。ただ、更衣室がかなり混み合うため、次のクラスと重なると、生徒と保護者でかなり密になる。人数制限や時間が重ならないように施設側が配慮してくれると安心できると思う。

  • 改善を希望する点

    入会前に、『体験利用』ができたのがよかった。本人のやる気を確認することができ、スムーズに入会できた。

  • このスクールの雰囲気について

    スクールの雰囲気は良く、少人数で対応してくれているのでコーチの目が行き届いている。子どもたちの待ち時間も少なく、集中して取り組めていると思う。

通っている/いた期間: 2021年10月から

口コミの投稿者アイコン
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    元々違う所のスイミング教室に通っていたが、そこが潰れたので、他の教室を探していました。
    ただ、値段と送り迎えの関係で一度は諦めていたが、祖父が送り迎えとお金を出してくれると言うことで、習い始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    やはり泳ぐ事が好きで生き生きとしています。毎週習い事の日が待ち遠しいみたいで、クロールの息継ぎもだんだん上手になってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    泳ぐ事が好きみたいです。
    夏場は気持ちがいいみたいで身体を動かす事も元々好きなので毎週楽しみにしています。
    飛びこみの練習を頑張っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    本人のやる気がやはり好きなものは違います。
    家にいるとなかなか身体を動かす機会がないので、スイミングを習い出してよかったです

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    2ヶ月に一度試験があり、個人個人に合わせてレベルアップができて無理なく良い感じです。

  • 施設・設備について

    掃除がいきとどいていて、館内での飲食も禁止されているので清潔です。

  • 改善を希望する点

    駐車場をもう少し広くしてほしいです。
    あと保護者が見る席をもう少し増やしてほしいです。立ち見の人が多いので

  • このスクールの雰囲気について

    先生も優しく、保護者席も見やすくて良いです。
    館内は清潔に保たれています。
    見に来ている保護者も静かにしていてコロナ対策も良いです。

通っている/いた期間: 2023年7月から

口コミの投稿者アイコン
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】の口コミ
通い始めた年齢:10歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    何か習わせたかった。
    スイミングは健康を保てるかと思って行かせた。
    結果行かせて良かったと思います。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    きれいに泳げている。
    学校のプールでも泳ぐことができて良かった。

  • 子供が楽しそうだったか

    進級が楽しみみたいです。
    学校の部活も水泳に入って頑張っている

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ほんとに行かせて良かったです。
    長女も習わせれば良かったと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    進級もあり達成感もあって楽しんでいる

  • 施設・設備について

    きれいに掃除されていると思います。
    いついってもきれいです。

  • 改善を希望する点

    特になにもにないです。
    満足できています。水着が高いけど仕方ないですね

  • このスクールの雰囲気について

    あまり見学はしてないけれどほんにんが進んでスイミングに行きたがるので先生の指導もいいのか思う

通っている/いた期間: 2021年4月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
4歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年12月
  • 参加した理由

    次に通うスクールの候補として体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    遊びの要素はなく、きっちり指導する教室という感じでした。コーチの数も多く、コーチ1人あたりのスクール生が少ないので、レッスン中に生じる子どもの待ち時間が少なく感じました。また指導にあたらない巡視だけ行うスタッフの方がいて、安全面で安心感がありました。館内は清潔に保たれ清潔感がありました。

  • 先生の教え方

    ひとりずつ丁寧に教えてくださっているなという印象を受けました。低年齢のコースだからか、ひとりが先生のバタ足指導を受けている間、ほかのスクール生はプールサイドに座って待っている時間もありました。待ち時間はありますが、一人ひとりしっかり見ていただけることと、安全面での安心感もありました。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加できたことで、実際にどういう雰囲気になるかがわかりやすかった。また子どもと同じ目線で見学できたので、体験中の子どもの表情が見られることが最も良かった。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・スイミングに興味があるお子様
    ・スイミングの技術を向上させたいお子様
    ・風邪や病気に負けない体力をつけたいお子様
    ・忍耐力を身につけたいお子様
    ・水泳の大会で良い成績を残したいお子様

特典情報

  • 体験を受けていただくと入会金無料!

    体験からのご入会で入会金0円!
    詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Q.プールで必要なものは何ですか?
A.水着・キャップは指定用品でご購入していただきます。ゴーグルの着用はコーチからお伝えさせていただきます。

Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス今治】の詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 15歳

    3歳~中学生

  • アクセス
    愛媛県今治市衣干町3-1-6
    JR予讃線 伊予富田駅 1.5km (徒歩19分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    月・火・水・金・土

今治市のスイミング・水泳教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報