
ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ミュージックアズム福島の口コミ
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
母親と兄がピアノを習っていて、それをみてやりたいと言ったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習い始めは練習も意欲的であったが徐々にめんどうがるようになり、あまり上達しなくなった。
- 子供が楽しそうだったか
前向きには取り組めていない。ただ辞めないということはある程度楽しんでいるのではないか。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
特に満足、不満足と思わない。子どもがやりたいと言うので習わせたしやらないと言わないので続けさせている。子ども主体のため親の自己満は関係ないと思う。ただ送迎や月謝、わからないところを教えるなどの協力は惜しまない。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特に不満はない。このまま継続できればよし。あくまで子どものやる気の問題。
- 施設・設備について
設備は整っているので問題ない。強いて言えばレッスン時間と金額が妥当ではない気がする。
- 改善を希望する点
丁寧に教えてくれている。もう少し厳しさがあってもよい。子どもが練習を積極的にできたら良い。
- このスクールの雰囲気について
みんなが楽しむ必要はないと思う。我が子が続けていくならそれでいい。
通っている/いた期間: 2020年11月から



![ヤマハ英語教室 ミュージックアズム福島 [運営:長井理研]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










