
Music Dolce(ミュージックドルチェ) 音楽教室【ピアノ】 中川教室の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子供がピアノを習いたいと言っていたので近くのピアノ教室にしようと思いかようことにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノを通じてピアノが弾けるようになったのはもちろん音感も身について部活だったり他の楽器をやるのにも役立っていて満足しています。
- 子供が楽しそうだったか
先生も優しく指導してくださったおかげで毎週楽しく通えていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
姉妹どちらも通わせていたので2人で仲良く連弾したりする様子もあってとても良いと思いました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年が上がってうまくなっていくにつれ料金が上がっていくのはデメリットだと思いました。
- 施設・設備について
教室の近くにスーパーや塾、スイミングスクールなどがあって他の習い事と続けていかせたり習い事中に買い物に行ったりできてよかったです。
- 改善を希望する点
ピアノのグレード資格がとれるのがいいところだなとおもいます。
- このスクールの雰囲気について
先生もとても優しく指導していただけて、子供同士でも仲良く和気あいあいとした雰囲気で良かったです。
通っている/いた期間: 2012年2月から












