
- はじめたきっかけについて
もともと保育園の時から、踊る事が得意で才能をもっていると感じておりました。
友人からそんなに遠くないところに、ダンススクールがあると聞き、入会いたしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
あたりまえですが、今までの保育園レベルのダンスとは違い本格的なヒップホップダンス、レゲエなど、上レベルのダンスを指導していただいていると感じました。人前でダンスを披露する際も堂々と踊れるようになり、自信もついたように感じます。
- 子供が楽しそうだったか
わかりやすい動画での指導や、スクールでの細かい部分の指導をしていただき、本人が思うように踊れるようになり、ダンスの楽しさがより増したと思います。いつも楽しそうに踊っている姿を見て本当に好きなんだと感じております。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールでは市内の会場や施設での発表会を定期的に実施しており、いつも楽しみにしております。
- このスクールの雰囲気について
スクールに通っている他の子供達とも仲良く楽しそうに練習をしているよえに感じます。
先生も明るく、元気に指導してくれています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
具体的なコースはわかりませんが、ハードなコースではなく、とにかくダンスを楽しく好きになる事を目的としてやっているように思います。
- 施設・設備について
スクールスタジオに関しては、今いる人数で限界ではないかと思います。
コロナの関係もあり、できればもう少し広い施設での練習ができたらと思います。
- 改善を希望する点
発表会に使用する衣装が少し高いように感じました。また、使用頻度も低く、普段も着れるような衣装を選んでいただければ幸いかなと思います。
- 通っている/いた期間: 2020年5月から