【カリキュラム】
あわなくて数ヶ月でやめてしまった。やっぱり何とか講習があり別料金がかかるとか何とか。入塾の説明ではありませんでした。【塾の周りの環境】
駐車場までの道が狭すぎる。とてつもなく停めにくい。砂利道で汚い。なので、送り迎えは塾正面に路駐して乗降してる方が多かったように思います。【塾内の環境】
簡易的な作り。青森なのに風除室はなく、道路に面したドア一枚。開ける度に生徒さん寒いだろうなと思っていました。【入塾理由】
突然ピンポーンと家にやってきて、説明受けて息子がやってみたいとのことだったので。【宿題】
学校の宿題にプラスして、塾の宿題までこなすのが無理でした。途中で塾の宿題をなくしてもらうことに。たった週一の塾で意味があったのか。【家庭でのサポート】
やっぱり青森の冬の送り迎えは大変でした。入塾の際におうちではもう親のサポートはいらなくなりますよ、勉強のことは任せて下さい!と言っていたが何もかわらなかった。【良いところや要望】
良いところはないです。通った意味感じていません。
突然びピンポーンと家に押しかけて来るのはいかがなものか。強引てした。【その他気づいたこと、感じたこと】
本人のやる気が続かなかったのは、塾側の責任ではないですか。【総合評価】
良いところがない!塾というものがこんなもんなのかと。
投稿時期: 小学5年

























